有限会社サトウ防水 電話番号

2017年03月24日

2017年03月24日 の一覧ページです。

外壁補修工事 [下田市]

霞がかった空・・・すっかり「春」になってきましたね

サーファーの方々でにぎわう 下田市・白浜にて、外壁補修工事を請けました。

 

海の前のホテル屋上にある煙突です。

 潮風の影響大で、劣化がかなり進んでいました 😥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくひび割れている箇所は、今にもコンクリート片が落ちそうでした。

悪くなっているところは、できるだけ撤去します。 露出してしまった鉄筋部には

錆止め材を塗布し、接着剤となるプライマーを撤去した箇所に塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹脂モルタルで 肉付けをしていきます。

一度に付けると、自重で落ちてきてしまうので 2~3回に分けてモルタルを付けます。

 

屋上で煙突、おまけに海の前ということで 日中のほとんどは強風にさらされていました。

まだ、足場のメッシュシートで少し風当たりも弱くなっていますが

やはり一日中風に当たっていると、体温を奪われる!といった感じでした・・・ 😐 

 

                               → 補修工事・続く…

 

カテゴリー:施工事例

有限会社サトウ防水 電話番号

サトウ防水 社員募集中

↓