有限会社サトウ防水 電話番号

2016年07月22日

2016年07月22日 の一覧ページです。

ベランダFRP防水工事[沼津市内]

 ようやく梅雨明けしました!

 

 この酷暑の中 沼津市内の某邸にて ベランダのFRP防水を行ないました。

 

lGeO2oC0Jij3mLP1469165720_1469165781

 

 

 ◎FRP(繊維強化プラスチック)防水

 シート状になったガラス繊維を敷き

 ながら、樹脂を含浸させていきます。

 小型の船にも使われるほど、水に対して

 強い防水材料です。

 

 

 

 

 今回の工事では、一般住宅の増築部分(2階ベランダ)を防水しました。

 木造の住宅でも、かなりの性能を発揮する防水ですが・・・ ものすごい臭気の発生!

 防毒マスクが必要となる場合があるくらい、なかなか危険な材料です・・・

 

Vtt6r9JeHtunPZI1469165828_1469165849

 

 ← トップコート(保護塗料)を塗って

   完成です。

 

  室外(ベランダ)ということと

  風通しがよかったので、防毒マスクを

  装着するほどでは ありませんでした。

 

 

 

 

 防水工事も塗装工事と同様に、さまざまな種類の材料を使用します。

 安全対策を怠らないよう、注意して施工していくように努めます!

カテゴリー:施工事例

有限会社サトウ防水 電話番号

サトウ防水 社員募集中

↓